-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
苦しみますが今年もやってくる
2006-11-25 Sat 23:16
氣志團聞いてるよ!!

>S子(氣志團ファン)へ




でもって内容はキャラの由来など。

行こうぜ!! ピリオドの向こうへ!!




(’ー’) ネル子

多分最も息の長い奴。小学生の頃からの付き合い。
初めはまんまねこちゃん、今とは似ても似つかない。
命名由来はほぼフィーリング。

こじつけるなら「Nell」は「Eleanor(エリナ)」の愛称。


(三∀三) 犬兄

犬脚ってかっこえぇなあ → あ、なんかキタ
かなり単純な誕生。

命名由来
犬と言えばハチ公→ハチ公は主人に忠実→素直→英訳。
「Obedient」には「従順な・素直な・~の言う事を聞く」という意味が。

どこがやねん。


(ξ゚-゚) パキスタ…スルフ

誕生理由も忘れてしまうほどポっと出キャラ。
多分エイリアンでも見たんでしょう。

命名由来
酸→と言えば硫酸→英訳。「Sulf」が「硫黄」だと言う事は内緒だ。


( (::::::) おちゃめ

誕生理由もry
原型は昔からあった。その代わり服の色と体の色が逆だった。
でもまぁ黒くてもいいかと変更。

命名理由
白くて「光」ってのもアレだなぁ→んじゃ黒で→名前どーしよう
→めでたい名前がいいな→漢字がいいな→辞書どこだ。

光明・「明るく輝く光・比喩的に苦しい状況での将来への明るい見通し」
  「仏や菩薩の心身から放つ光。智慧や慈悲を象徴する」







(ー ー) 火焔ヒキ子

陰陽師かっこえぇー、火出すのはやっぱヒッキーだよな。
という馬鹿のような経緯を持つ不憫な人。
最初はおしとやかキャラにする予定だったけどむりぽ

命名理由
金毛九尾の狐の化身…と言われる玉藻の前から。
安倍氏に人に化けてるのを見破られて殺生石に化したと言われております。


ミ ミ-ミ おおとり

中の人の「火の鳥」好きから派生。
たぶん宇宙にも行ける              といいな。

命名理由
響きが気に入ったのと「鵬」の字に中の人との因縁が有るため。
「想像上の大鳥。「コン」という魚が化した物で翼の長さ三千里、九万里の高さまで飛ぶとされる」

ようはでっけぇ鳥の伝説ってことです。


ルリ゚∀゚レ ジョジョグルイ

中の人が病んでる時に派生。
最初はもっと病んでた、これでも大人しくなった方。

命名理由
病気「Ill」から。
もう一つ意味があるんですがそれはまだ秘密の和田アッコちゃん。


/-=・=-)  /-<・>-)  ダブゴリズム

スタンドとして再設定された。最初はただの動くマント。

命名理由
スタンドなら洋楽ロックに→いや、でも主人公スタンドに由来は無いっぽい
  →じゃあどうしよ→あ。

思い付きです。


ルシ´ー`) へたれシュトロ

1・2軍中最新版。
最初はものっそい「神キャラ」だったのをリテイク。
名前にその名残が残っていますね、だせぇ。
機械設定に切り替えたのは最近。

命名理由
一神教の唯一神から。(ださいっすよね)
あとはてきとう、ほんとにてきとう。


x§゚ー゚) 怪力妻

ネル子の次に派生した、結構古株。
ネルとキャラが被っていたため保留に次ぐ保留。
やはおを出そうと探っていて発掘された。

命名理由
一番最初に付けられた名前「ラベンダー(Lavender)」をいじる。
ちなみに「Lavery」にSを付けると



「Slavery」(奴隷)になります。

いや、旦那の方が尻に敷かれてry






おしまい

別窓 | きゃら | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<名前由来 3軍 | 密林砂漠 | おけ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 密林砂漠 |
